テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

NEWSでパーソナルカラー診断。

NEWS東京ドーム公演に向けて、身なりを整えはじめています。笑。

とりあえず、先日、脱プリンすべく美容院に。
今回ははりきって
カラーでやれる範囲でできるだけ明るく!
と言ったところ、
現状がカラーでやれる範囲でギリギリの明るさですけど…と。
じゃあ仕方ない、ブリーチで!
ブリーチすると傷むのでパーマができなくなりますよと。

( T_T)
手越くんは多分両方やってると思うけど!?!
※少なくとも去年は。

とは言いませんでした。
まあたしかにそうですよね。
なのでデザインカラーとして一部軽くブリーチして、全体は明るいブラウンアッシュに。
指名してる美容師さんに時間かけて色調整をしてもらったわけですが、その時にパーソナルカラー診断をやってくれまして。
ご存知の方も多いと思いますが、簡単に説明すると、その人の肌・目などの色味からその人に合った色を春夏秋冬で診断するもの。詳細は私もよくわかってませんが、診断された季節の色を服や髪色に反映すると、顔色などの第一印象が良くなるとかなんとか。
春であれば鮮やか系のビタミンカラー、夏は爽やかでグレイッシュな軽い色、秋は落ち着いた濃いめの中間色、冬はハッキリとした原色系みたいな分け方になります。

で、私は夏だったわけです。
だから何だという話ですが(笑)、パーソナルカラーという考えが何かメンバーカラーみたいな考えだなと思いはじめて、NEWSメンバーのパーソナルカラーについて考えはじめて。

私は診断の方法をざっくりしか知らないので、実際はどうかわかりませんが、素人診断をしてみました。

小山さん…春か秋
まっすー…秋
シゲさん…夏か冬
手越くん…冬か春か夏

小山さんは肌がイエローベースだと思うので春か秋、どちらかというと春かな…。逆にシゲさんはブルーベースなので夏か冬。黒髪似合うし冬寄り。
まっすーはなんか秋っぽい。笑。
テゴちゃん、悩みどころ。春っぽいんだけど、夏と冬もいけそう。というか、彼の肌の色わかりにくいなあ…。
変ラボ見ながら肌の色じっくり見たがわからん…メイクしてるだろうし、多少日サロいってそうだしな。。
でもスタイリストさんたちはそういうことも考えて衣装選んだりしてるんだろうな〜。

さて。
次は着ていく服がない編で。