テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

朝の番組、何派ですか?

書きたいことは多々あるのですが…

朝の番組、何派ですか?
私は平日、朝8時台の番組を見る生活を10年ほど続けております。
そのうち8年ぐらいはスッキリ‼︎派を貫いていました。というか最初は、寝る前に日テレを見てたから、朝TVをつけるとそのまま日テレだったから見ていたのが始まりなのですが。
いつしかそれは朝のルーチンになり、スッキリ‼︎を見ないと平日朝の気持ちになれなくなり、他番組を見ることが違和感になり。

昨年の4月頃、スッキリはキャスターやコメンテーターを大幅に入れ替え。その入れ替えにより、スッキリはスッキリした。重たい感じのアツイ感じの意見を言う人がかなり少ない形となる。進行やニュースの解説は男性メイン、コメントは女性メイン。

私はなんだか残念だなと思いながら見ておりました。アツイ感じがないわけでもないけど、さらっとした深く突っ込まないコメントが多いというか。
この時点で乗り換えなかったのを今は後悔しているんですが、朝のルーチンを変えることが難しくて。。

NEWSを好きになってからも、白熱ライブビビットを見るべきだったにも関わらず、ルーチンを抜け出せずに2015年を過ごしておりました。
シゲさんが出る曜日はビビットにしたりしてたのですが、朝の朦朧とした意識と忙しさでチャンネルを変えることを忘れていたり。

しかし、2016年になり、完全に乗り換える決意。
ビビットに移行!

そして約1ヶ月。なかなかビビット悪くない。
シゲさんの出る金曜日はもちろん最高ですが、毎朝、国分太一さんの笑顔を拝め、ビビットファミリーのコメントもアツイ感じや達観した感じやさまざまでおもしろい。

シゲさんのコーナー「体感!ビビットカルチャー」が私の出社ギリギリで始まるので途中までしか見れないのが残念ではありますが、録画でのりきってます。
先日、神楽坂のカスタム和風パフェのお店「かぐらちゃか」にシゲさんが行ってて、ココ去年行ったよ〜!と1人大興奮。シゲさんの紹介で更に混んでそうですが、また行きます〜!!

朝の番組ぐらいで大袈裟ですが、良い習慣になりそう。