テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

手越ヘアスタイル要素。

手越くんの髪型いいですな。

個人的に最近のベストテゴヘアスタイルはMステスペシャル。ピンクのモコモコした衣装もかわいい。その姿でチャンカパーナ歌って踊って、腰フリフリしてる時は最強にかわいかった…!!
録画して何度も見てます。巻き戻し再生、巻き戻し再生を繰り返し。おかげさまでその前に歌ってた関ジャニ∞のズッコケ男道のメロディを旦那が覚えて、カラオケで歌ってましたが。

さて、手越くんの髪型要素について考えてみました。

★ポンパドール
似合うってすげえなあ、美形の証拠だなあ。オデコのベストな広さ&小顔、美しい目力、ある程度の髪の硬さ太さあってのポンパドール。
まあ簡単にできるかとオソロイ!ってポンパドールしてみましたが、似合わない自分。しかも、意外と難しい。
テゴがよくやってるサイドアップのネジリ上げみたいなやつはピンの入れる角度にコツがいるっぽく、テゴ本人がどうしてるかはわかりませんが、アメピンを広げて頭の後ろから前にぐわっと入れると固定されるらしい。アメピンも目立たず自然な感じに。でもそれだとポンパドールのもこっとした感じがなかなか出ない。難易度が高い…。

★金髪
もう白に近いテゴブロンドですが、相当髪強いんだなあと。
さすがにあの金髪はなかなか真似できない。
10年ぐらい前に金髪にしてましたが(その時はテゴ知らなかった;_;)、やっぱり白に近い金髪って憧れで、何度も挑戦したけどなかなかイメージのカラーにはならず、髪を入院させたいと美容師に言われてストップしました。
金髪は異常に目立つのびてきた地毛のリタッチとも戦わねばなりません。ブリーチを相当繰り返して、ミルキーアッシュみたいな色で赤みをおさえてるんだろうけど、相当痛むからトリートメントも欠かせない。でも痛むと色もトリートメントもなかなかのらないから本当にケアに力を入れてこそ成り立つ白金。テゴ偉い…!

★パーマ
最近、男性は髪をセットしやすくするパーマっていうのをやる事実を知りました。が、テゴパーマはセットしやすくではなく、パーマを生かした感じですよね。
パーマのユルさや部分が毎回少し違う気もするから、ヘアメイクさんが毎回巻いて形を整えてるか、頻繁にかけてセットでイメージをかえてるか。
パーマは何度かかけましたが、まあやはり似合わなくて、ストレートアイロンのお世話になる始末でした。。


で、よくよく考えたら白金でパーマかけてポンパドールでヴォリューム出すってすごいことだなとと。
手越くんの髪質、最強ですね!

昔こんなのよく使ってた…。

フレッシュライト メガメガブリーチ

フレッシュライト メガメガブリーチ