テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

NEVERLANDの第一印象と第二印象と第三印象。

相変わらず遅め遅め。。

書きたいことはいっぱいあるのに!まとまらなくて途中で保存して日々が過ぎていく。。継続力がない自分にガッカリ。(NEWSを好きな気持ちは変わらずです!)

 

もうツアー真っ只中…!

今や秒速で情報がとんでくる時代なのに、なんでこんな自分はアナログなんだろう。デジタルな仕事してるんですけどね。。

最近の悩みは情報が遅いこと。それは、オフィシャルがとかメディアがではなく、自分が情報をとりにいっていないだけなんですが。

リアルなまわりにNEWSフレンドがあまりいないということもあり、自分が意識して情報をとりにいかないと、情報が入ってこなくなる。大好きなNEWSのことだから情報収集は楽しいのですが、ふと仕事や生活に集中すると情報が遅れがちになります。TV出演情報だけは取り返しがつかないことが多いので、できるだけ定期的な収集をしますが。

マルチタスクな人間になりたい。。。

 

 書きたかったことは、NEVERLAND!

皆さまの感想を読んだりして、うんうんと共感させてもらいつつ聴いてます。ツアーの感想とかも読んでワクワクしてます。

早くコンサート行きたいぃぃ…。

東京!それまでアルバムしっかり聴いてNEWS耳にしてまいります!

 

コンサートにはまだ行ってない私のアルバムの感想。(を今更、文章にする)

 

NEVERLAND、第一印象と第二印象がかなり変わります。そして多分、第三印象も変わるような気がする。私は第三印象までいってないのですが、第三印象はさらに変化すると思って聴いてます。

 

とりあえず一通り聴こうと流した感じの第一印象は、NEVERLANDという夢がある世界観をNEWSらしい表現でアルバムにした期待通りのパッケージ。

完成されたパッケージ感が強いこともあり、最初は良くも悪くも大きな引っかかりはないかな?と感じました。

コンサートではこんなステージになるのかなーとか、こんな世界を表現しているのかなーと想像力を膨らませて楽しんだり、この曲調いいなとかNEWSらしいなとニヤニヤしたり。

 

そして、何度もリピートして聴いていると、なんか懐かしい、なんか新しい、なんなのこの曲、なんとも言えない魅力はなんなんだろうとNEVERLANDに完全に迷い込んでいきます。

全体では引っかかりはないように感じたんですが、一曲一曲が何だか不思議な引っかかりがあるような。

NEWSらしいのに、新感覚。

想像が膨らむのに、予想外。

 

知ってると思ってたら知らない世界に導かれて、知らない世界が心地よくなってきて。

表現力がなくてすみません。。

音楽や楽器の知識はあまりなく、詳しい方に言わせればもっと具体的でテクニカルな解説や感想になるんだと思うのですが。

 

アルバムを旦那と一緒に聴いてると、

あ、この曲好きなんだよね!

と、結局ほぼ全部の曲で言っていたりします。

結局どれも好きなんでしょ

みたいになりますが、そーじゃない!好きの意味や好きな部分が違うんだけど、詳しく説明すると長いから、好きという言葉で簡潔に表現しているだけなんだよと。

 

 第三印象はコンサートでくるのかもしれないし、アルバムを聴き続ければくるのかもしれないし、コンサートDVDでくるのかもしれない。

 

NEVERLANDは、予想ができない楽しみを与えてくれる、そんなアルバムです。