テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

変ラボでNEWSイメージ調査していた件。

変ラボ一回目見ました!
ありがとう日テレさん!!
(以下、ネタバレ要素あるかもです)


個人的には、思ってた以上に面白い!
や、つまらない予想をしていたわけではないんです。普通に毎週NEWSが4人でいろんな企画に挑戦しているとこを見れるだけで幸せですし。
…が、それ以上をいったというか。

本編は相変わらず、ちょっとバカバカしくて誰もやらないことを真面目に検証するという、深夜ならではの感じ。
良い意味で違和感なく楽しめて、ファンじゃなくてもついつい見ちゃうような内容。最後にバカリズムさんの(毎回同じ人?)審査が辛口だけど着地点でもあり、消化不良な感じもなくスッキリ見れる展開。

それよりも、最後のミニコーナーで、まさかのNEWSイメージ調査発表。町で一般人100人にNEWSの印象をインタビューしましたという内容。

これを冠番組一回目でやるか!
(逆に冠番組じゃなきゃできないだろうけど)
なかなか斬新。

そして結果が予想以上に予想通り。
ジャニーズに興味がない私のまわりの人たちの印象も多分これと同じような割合だと思う。(4位がもう少し割合多いかも)

世間から見たNEWSを数値化する。
メンバーにありのままを見せる。
ややネガティヴな反応も堂々と出す。
それについてもメンバーがコメントする。
相談。
という展開を地上波で流す。

やや自虐感もあるのですが、世間の評価についてどう思うか、メンバー4人が揃って聞けることもなかなかないし、非常に興味深い。

そして、今まで以上にNEWSの認知度アップに貢献したい!と思いました。

会社の人にも、
え、NEWSって誰がいるっけ?手越とか?
と言われるところを
NEWSで誰が好きなの?手越?
と言われるくらいになる日を目指して。
(20代はだいたい知ってるんですけどね…)

来週のテゴ実験も楽しみです(*^^*)
あ、その前に嵐にしやがれがある!!