テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

仕事で凹んだ時に聴くNEWSの曲。

前回のブログ更新から今まで、まっすー&シゲさん誕生日があったり、新曲発売したり、選挙があったり、音楽祭系が4つのテレビ局であったり。

テキストに起こして語りたいことはたくさんあったのに、全くログを残せず1カ月がたってしまった。。。
というのも仕事がかなり忙しく、忙しいだけならともかく凹みまくってまして。
そんな凹みMAXの日、翌日がMUSIC DAYでした。土曜日の昼に起きてぼーっとローテンションでNEWSいつかなーとテレビを見ていたら、出てきて。けど何かNYAROを歌う雰囲気ではないな…と思ったらまさかのフルスイング。
歌い始めた瞬間、大泣き。仕事に関する理不尽な思いや、自分の至らなさや能力不足に対する悔しさや、どんなに考えても出ない答えや、積もり積もったものが一気に出てきて。
音楽に力を貰った瞬間でした。まさにチカラウタですね。
ありがとう、NEWS。

で、多くのファンの方は、疲れたり落ち込んだりした時にいろんなNEWSの曲に励まされてると思いますが、仕事で凹んだ時の(個人的)オススメNEWS楽曲をピックアップしてみます。

◆weeeek
とにかく忙しい、落ち込む暇すらない、でもいつまでこの忙しさは続くんだろう、何のために頑張ってるんだろう。そんな時はweeeek!
テンションが上がる曲なので、土日に聴いて、来週1週間頑張ろうと、気分転換に最適。

◆Fighting Man
失敗がこわくて踏み出せない時。チャンスを掴んだけど手放してしまいそうな時。自分の限界を感じた時。
とにかくモチベーションがアップする一曲だと思います。個人的に大好きな曲なので、いつか何らかの歌番組で4人で歌うのを聴きたい一曲。

◆4+FAN
行き詰まりそうな時。特にプロジェクトリーダーとかだと立場的には凹んでられないので、何が何でもやってやるみたいな気持ちにさせられるポジティブソング。
NEWSの10周年コンサートDVDで聴くとさらに幸せになれるので、お家で静かに暴れてテンション上げるのがオススメ(やりすぎると現実に戻りにくいのが難点)。

◆Weather NEWS
これもポジティブソングですが、凹んだ気分を一時的に上げたい時に効果的。私は手越くんのHONEY!あたりで笑顔になります。(←好きなだけでは)気分がのらなくても笑顔をつくらなきゃいけない仕事ってたくさんあると思うので、そんな時に。

◆フルスイング
言わずもがな。完全に凹みすぎて気持ちがどうにもならない、努力が報われない、ふんばらなきゃならないのにできない、大失敗をしてしまった…など、仕事あるあるの万能薬。


とりあえず私の仕事凹み系ヘビロテはこんな感じです。フルスイング以外はハイテンポな曲なのは多分私が好きだからです、すみません。
そして王道曲ばかりです。。。

少年倶楽部プレミアムを先ほど見て、
QUARTETTOも仕事で凹んだ時にありかもしれないなんて思いました。

f:id:tego_rita:20160721013437j:image

プレミアムショーは毎回かなり興奮しますが、今回が1番良かったかも。
や、毎回そう言ってるな。
手越くんの髪がいつもよりペタってしてるのも可愛いかったです。

仕事内容や好みにもよると思うので結局はどんな曲で元気になるかは人によるとは思いますが、こんな時はこの曲いいよ!などあれば是非教えてくださいませm(_ _)m