テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

「この日」のために頑張るの繰り返し。

年末バタバタです。今日が仕事納め。くそーもう休みに入ってるとこありますよね…。あと1日が…憎い…!!

土日は買い物欲をしっかり発散!
カウコンに着ていく用の服(トップスのみですが)も無事買えた。いろいろ考えた末にやはりメンバーカラーのピンクとなりましたが、何を考えたか、濃い〜ピンクみたいなヤツです。しかしよくよく考えたらジャケット着るからほぼ見えないような…。。まあ、自分が意識することに意味があるということで!

買い物は新宿へいったんですが、Japonismのバッグ持った女性グループをちょいちょい見かけて、お〜いいなあ〜という感じでした。なんだか楽しげ。コンサート行って楽しかったのが伝わってくる。
前、仕事帰りに総武線に乗った時、ちょうどジャニーズグループのコンサートが東京ドームであったようで、グッズなどを持った女の子がたくさん水道橋駅から乗ってきたことがある。みんなキラキラしてた。待ちに待ったコンサートで大好きなグループと楽しいひと時を過ごしてめちゃくちゃ楽しんだ後だろう。いいな〜この日を楽しみに頑張るって最近ないなあ…と羨ましく思った。
そんな感情が今年になって味わえるようになったのは、NEWSのおかげです。
発売日・TVで見れる日・情報公開日など、NEWSに関わる日は何でも楽しみ。定期的に「この日」がくるから、そこに向けて頑張れる。
ジャニファンの皆さんのブログなどを見てると、そのグループに関わるスケジュールをスマホやスケジュール帳や自分なりの何かでしっかり管理している方々を見かける。
私はそういったことが苦手で、スケジュール帳に走り書きしたりはするけど、細かくはできていない。(大雑把なんす)細かくタイムテーブルみたいにやりたいけど、続かないだろうし…( ; _ ; )
でも仕事のことしか書いてない寂しいスケジュール帳にNEWSのスケジュールが足された今、単なる持ち物でしかなかったものが幸せグッズになったのは間違いない。百聞は一見に如かずじゃないけど、楽しみにしている日が来週だな〜とか今月末だな〜とかぼんやり考えるよりカレンダー型のものを見る方が、その日に向かってこなすことや体内スケジュールを把握しやすいし。

2016年のスケジュール帳もNEWSな予定が沢山になるといいな…!なんて思いながら今日も頑張ろうと手帳を見て思うのでした。



chouchou ALiisのNEWS可愛くて可愛くて。
 
f:id:tego_rita:20151228095005j:image