テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

なぜ今、ジャニーズにハマるのか自己分析。

幼い頃からSMAPKinKi Kidsはテレビでよく見ていて、特にキンキの光一くんは好きでした。ハマるとゆうより、ドラマやテレビに出てると見る、友達と率先して話をするレベル。
中学では、LUNA SEAに唐突にハマって、そっからヴィジュアル系バンドにいろいろ興味を持って、ライブ行ったりコスプレしたり。ガッツリしたタイプのファンです、はい。
そこから大学入る前あたりからまわりの影響でオタクに。
そして数ヶ月前まではジャニーズに全く興味を持たずに過ごしてました。←嫌いとかではなく、意識して見てなかった。
まあ、広く浅くか、狭く深くなら、後者なので性格からしてハマるという行為は良しとしても(納得とゆう意味で良しとしただけで、行為の良し悪しは別)、なぜジャニーズなのか…、なぜ手越くんなのか…!
自分でも不思議。
好きになるのに理由はないのかもしれないのですが、無理矢理、理由付けしてみた。

一つ、顔
見た目から入ったのは間違いない。kaguyaのPVをテレビで見て、検索して、手越くんの存在を意識したので。
さすが、日本一の男性アイドル集団だけあって、いろんな顔の好みに対応できる顔立ちの男子を揃えているんだなと。ジャニーズは。
でも、顔だけではここまでハマらない気もする。顔だけならヴィジュアル系バンドや俳優さんでもいっぱいイケメンがいるしなあ…。

二つ、性格や才能
メディアでわかる範囲しかわからないわけですがね。手越くんのポジティブさ。そして才能なのか努力なのか、決めるときは決める、たまに失敗しても笑顔で対応。見てて清々しいし、憧れもある。
これがすべて作り物だとしても、だとすればこんなアイドルを演じる彼と彼をプロデュースするジャニーズは凄いなと。応援したいなと。

三つ、年齢と若さ
ここが意外にでかい気もする。手越くんは私より少し年下なわけですが、今までハマったバンドマンは私より10〜20上のお兄様だったはず。つまりは、可愛さはあまり魅力ではなくて、カッコよさが彼らの魅力でした。←私にとって。
それが、手越くんを見てると可愛くて仕方ない。見た目も行動も表情も。私自身が可愛さに魅力を見出す年齢に、なったんだなあと思う。
そして、今が完全じゃない。のびしろがある。年齢的にも努力面でも。
つまりファンとしても応援しがいがある。応援することで、彼のさらなる活躍が見られる可能性がある!

さて、手越くんを応援しよう!!
とゆうことかなと。

無理矢理ですね、
結局、顔なんじゃねえのかと自分では思ってしまうわけですが。
そこに無意識にいろんな要素がのっかったのではないかとゆう話でした。

関係ないけどサングリア。池袋KICHIRI。
f:id:tego_rita:20151007093640j:image