テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

応援は最強の充実。

文章にするのをサボっておりましたが、NEWS応援活動(応援してると見せかけて元気を貰う行為)は休みなく行っておりました。
時系列バラバラになりそうですが、ここ2〜3週間の諸々の感想を!

★ニッセンパーカー
購入しました!何度か着てみましたが、手触りが良い感じで、かなりシッカリした生地。しかし、洗濯を適当にしてしまって(自分が完全に悪いのですが)初回の肌触りはやや失われてしまいました…。でもまあ、使い勝手も良いし、耐久的にも問題ないかと。
新宿に行ったのでウワサのニッセン看板を見てきました。人集りもあったので、遠くからでもすぐわかりました。警備員さんまでいらっしゃって、看板広告というか展示みたいな。というか、展示なのか。
やや立体的なパネルにパーカーの実物を着せてあるので、触り心地を体験できます。私は結構人がいたので触ってませんが…。
さ…触りたかったな…。
f:id:tego_rita:20160125005539j:image

★ピンクとグレー
(ネタバレはあまりないですが、内容にやや触れます)
まず懺悔から。シゲさんすみません…。原作を読まずに映画を見てしまいました…。
読もうとは思ってたのですが、本を読む習慣がなく、映画が先になってしまいまして。。しかも見た後即本屋にいったら売り切れ。。。
売り切れる人気っぷりは良いことながら、早めに買わなかったことを後悔。
結果、みんな大好き通販です。
映画は人間ドラマとして、62分後の衝撃含めておもしろかったのですが、「なんで?」「どういう意味?」みたいな点はやはりでてきて、これは原作読めばもっと理解できるのかなというとこで着地しました。やはり読んでから行くべきだった…。
登場人物一人一人の気持ちを深追いしてはいけないような空気を私は感じて、最後の最後も深追いしなくていいよ感。それが逆に深追いしたくなる。
思ったより芸能界の汚さみたいなのは強くないなあと。そういうシーンは多々あるのですが。そしてそのあたりのシーンはジャニーズ原作&主演映画とは思えぬビビッドなディレクション
映画を見る前にちょうど池袋ロクシタンカフェでお茶してたので、勝手にシンクロ気分を味わえました。渋谷じゃなくて残念。
f:id:tego_rita:20160125093458j:image

★2週連続Mステ
2週連続ということで、贅沢…♪
Touchはカワイイシーンいっぱいで、隣のメンバーの肩に触れながらのダンスがややぎこちない感じで、これまたカワイイ。カワイイだけでまとめちゃアカン!と思いながら、カワイイにつきる4人でした♪
ヒカリノシズクの方は、思い伝わる一曲でした。歌いきった感もあり、最後まで見て「や〜よかった、よかったよ」となぜか上から目線ですが、旦那の肩をポフポフたたきました。
マッスーがふと見せた表情がなんとも切なかわいくてキュンキュンもしてました。
歌ってる時ってキメ顏もたくさんあるけど、ふとみせるほんの0.2秒ぐらいの表情がいきなりあどけなく可愛いかったりして、そこについつい注目してしまいます。キメ顏は雑誌とかで見れるからかな。


新曲メイキングや深いい話や雑誌系や、まだまだ書きたいことだらけです。
また明日以降に☆