テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

カウコンでテゴの頭についてたキラキラしたヤツ気になる。

あけましておめでとうございます!!
昨年は新しい世界に突入して、いろいろな初体験に恵まれました。今年はその体験を生かして、NEWSやジャニーズグループの活躍に貢献し、自分の活動・思考も広げたいなと思います。
まだまだなファンではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


NEWSファンになってはじめての年末年始はやはり初体験だらけでした。

30日
カウコン団扇買うぞということで、10時ちょい前を目指し東京ドームへ。到着すると想像以上に並んでいて、舐めてたな自分…と思いながら25ゲートの方に並ぶ。最後尾を見つけるのがまず大変。やっと見つけて並びました。
遠くに見えるもう一つの売り場の方が少なかったかなと思いながら、並んだからには動くのもな〜と、結局3時間並んで無事にゲット!
とにかく寒かった…。今度並ぶ時はもっと暖かい格好しよう…と心から思いましたが、今となっては既に良い思い出になってます。
自分用のNEWSと、頼まれた他グループのを購入してホクホクしながら、とりあえず座りたい!あったかいもの飲みたい!とカフェ探し。しかし年末お昼時コンサートありのラクーア周辺はやはり激混み。なんとか見つけて、やっとあったかい店内&ホットティーで体を温めました…。
メンバーの写真側ももちろん素敵なのですが、グループ名側がかわいい!
ついつい、複数枚購入。
f:id:tego_rita:20160102025449j:image

31日
いよいよ当日。録画OK、持ち物OK、気持ち体調OKということでいざ出陣。
31日の町も電車空いてるのを見て不思議な感じ。31日に東京にいることはあまりないので、これまた初体験。
水道橋駅は人、人、人。そりゃそうか。KinKi Kidsのコンサート、ジャニーズカウコン、他のイベントで、帰る人&行く人&待つ人の多くが駅を利用するわけだし。
改札を出ると、チケットを求める方々がたくさんいらっしゃって、なんだか申し訳ない気持ちになりながらドーム方面に。
ドーム前はやはり混み混み。カウコンのオブジェみたいなヤツを撮りたいな〜と近づくも、全く近づけず遠くからパシャリ。前日と同じ店で軽くお茶して、さあドーム!!
席はスタンド二階下段で、見え方はあまり期待していなかったのですが、思ったより見える…!しかし、他のライブの時も思ったけど、スタンドの角度って見やすい分なかなか急ですね…転げ落ちそう…。
定刻23時になると会場暗くなり、その瞬間、キャーとみんな立ち上がり、登場。この瞬間はどのコンサートでもテンション上がります!
ここで、一番驚いたのは定刻通りに始まったこと。ジャニーズすごい!テレビ放映もあるからかな?
ちなみに私が昔行ってたライブでは定刻に始まることなんてほぼありませんでした。30分とか、長い時は1時間とか当たり前におしてました。
各グループのキアイの入ったステージを応援しつつ、NEWSはいつ頃出てくるのだろう…とワクワクしていると、ああこういう流れなのね!とやっと進行全体を理解。←遅。
毎回この流れなのかな?
はじめてのジャニーズ生歌に感動しながら、嵐さんご登場!NEWSもやっと出てきて、チャンカパーナ!あの衣装だ!テゴの頭にキラキラしたのついてる!みんなかわいいぃぃ!!とMAX。テレビでは見えない部分などを途中途中、双眼鏡で確認しながら応援!
MONSTERを歌う4人はNEWSらしさ全開でありながら違和感なく、知ってる嵐の曲なのに新曲を見てるような気持ちになりました。テゴマスの聴かせどころは会場で聞くと高音テゴの声が目立っていたのですが、録画でみるとそうでもなく素敵なテゴマスハーモニー。
他にも見所たくさんで、幸せな年越しを体験させていただきました!
f:id:tego_rita:20160103012853j:image

昨日は嵐の番組でシゲさん、今日は極限サバイバルのマッスーの活躍が見られて充実で2016年が始まりましたね!はりきって応援します!!