テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

もしも人に歴史年表があるのなら、2015年は赤文字太字。

年越しまでまさにカウントダウンですね!
私は年末年始休業1日目、しっかり引きこもってます。スプラトゥーンしまくりです。

1年前の今頃。
何してただろう。
少なくとも来年末、自分がこんなにNEWSのことでウキウキして、ジャニーズのグループ全体に興味を示していることは想像もしてないハズ。
去年の年越の時に毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサートを見ようかと、チャンネルを回して、あれ?今年はないの?と思ったのを覚えてる。あの残念な気持ちはフリだったのかもしれないなあ…。

2015年  NEWSを好きになる

人、1人1人に歴史年表があるなら、私の2015年はこう書かれる。日本の歴史であれば、本能寺の変とか、江戸幕府が開かれるとかそのクラスのことが書かれるところに。1人1人の歴史年表であれば大学入学とか結婚とか書かれるところに食い込むNEWS。
これから他のジャニーズグループに今以上の興味を持つこともあると思ってる。実際、今、嵐やKAT-TUN、好きだなあと思うし、何かのキッカケでNEWSを越えることもあるかもしれない。(もちろん今は想像できないが)
そして仮にその時がきたとすれば、年表にはこう書かれる。

20XX年  〇〇を好きになる

だが、NEWSを好きになる=ジャニーズファンになるということは、私の今までの興味や環境から考えるとかなり不思議な事態。だから「2015年  NEWSを好きになる」は赤文字太字。忘れちゃいけない。テストに出ます的な。笑。

にしても、十代の頃バンギャやってて、2次元系のオタク通って、ジャニファンになるとは。
自分でも想像してないんだから、回りの人から見たら更にビックリ。
今でも友人や会社の人に、NEWSにハマって…と言うとかなり驚かれる。しかし、みんななんだかんだ、ファンじゃなくてもジャニーズの思い出の一つや二つ絶対に持ってて、食いついてくれることが本当に多い。
ジャニーズのあの番組おもしろいよねとか、昔あの人に超ハマったとか、友達にジャニオタがいて〜とか。
非常に嬉しいものです。
コアなバンドのファン時代にはあり得なかったなあ。好きなものについていろんな人と話せるって有難い。

来年もいろいろNEWSに動きがある気配で、楽しい2016年になりそうですし…まだまだ年末はこれから…!!
とりあえず、明日(すでに今日)はカウコンのプレ販売。混んでるんだろな…起きれるかな…。