テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

明日も多分、頭の中にANTHEMが響く。

FIFAクラブワールドカップが終わりまして、年末がひと段落した感じです。手越くんがサッカーにアツくなってる姿を見たく、今回クラブワールドカップ関連の番組は結構見ていて、おかげさまでサッカーに興味が湧きました。
NEWSがANTHEMを歌うのもテレビ越しですが見ることができて、良かった!
ありがとう、FIFA。ありがとう、日テレ。

それにしても、あんな大きなスタジアムで4人が歌ってるところを見ると、なんだかドキドキしました。
当たり前ですが、会場にいる人はNEWSのファンではなく、サッカーを応援しにきている方々。サッカー応援しにきてる人からすると、なんだろなってなるのはよくわかる。さらに、NEWSが好きかどうかは置いといて、こんな国際的な試合で日本の1アイドルが歌うことをどうだろうって思うのもわかる。
まあ…根本的にどうかと問われると、どうなんだろうか。ここにきて客観的に見るのはなかなか難しい。。。
逆に考えてみると、国際的というわけではないけど、NEWSのコンサート前にサッカーの試合をお見せします、みたいな感じでしょうか。あまり想像がつかないですが、サッカーに興味があろうが無かろうが、良い悪い以前になんで?となる気がする。
(それはそれで楽しそうだけど)
しかしながら、かなり楽しませていただいた自分としてはありがたいとしか言いようがないので、メインキャスター手越くん&NEWS、お疲れさまでした!そして、選手・関係者・サポーターの方々あってのFCWCなわけですので、恐縮ながら楽しませていただきありがとうございました!

それにしても毎日のようにテレビでANTHEMが流れていたので、当分脳内BGMがANTHEMになりそうな予感。
やはり、公式ソングや主題歌・CMソングになるというのは大事なことなんですね。

仕事納めまで1週間。
師走な雰囲気は続きますが、カウコンに向けてとにかく目の前にある仕事をガンガン処理してまいります!

表参道イルミネーションを見ると年の瀬を感じる…。
f:id:tego_rita:20151222021942j:image


友人に
今日すごいニュースがあってさ〜
と振られた瞬間、
NEWS!?すごいNEWSって何?
と興奮して、NEWS違いに気づいたときのガッカリ感と申し訳なさ。
どうにかしたい。