テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

weeeekサビはなぜ土曜日に歌ってる設定なのか問題。

月曜日だるいなー、5日も連日会社に行くのかーと当たり前のことだけどぼんやり考えてたら、昔疑問に思ったweeeekサビはなぜ土曜日に歌ってる設定なのか問題を思い出した。

※過去のNEWSインタビューなどで解決済でしたらすみません。

この曲大好きで、社会人になったころによく聴いて元気出してました。その頃はNEWSの誰が好きとかファンではなかったけど、この曲元気出るなーと思ってお気に入りで、今ももちろん大好きです。疲れきって会社と家の往復を繰り返すことにウンザリしはじめたら、これを聴いてよしがんばんぞってなってました。

しかしサビの部分。
明日から日、月、火…とゆうことは土曜日に歌ってる設定。多くの人が土日休みなわけだから、日曜日設定にして明日から月、火…のほうが自然といえば自然。なんで土曜日設定なんだろうか。
ふと、気になりはじめる。

私は手帳を買う時、絶対月曜日始まりを選ぶ。昔、日本人は月曜日始まり思考が強いみたいな記事をなんかで読んだ。その感覚が疑問を生み出した気もする。

よし、ゆっくり考えてみよう。

サビではないところはたしかに月曜始まり。
月曜→はじまった。いつもの日々。
火曜、水曜→慣れてきた。
木曜→気がついたら。
金曜→イェーイ
(すみません、かなり簡単に表現してます)
つくづくその通りだなあと思う。
月曜日のローテンションから少しずつ上がっていって、木曜になると明日夜から何しようかなーなんて考えて、金曜はテンション次第でやりたいことやるぞ!となる。土曜日はもう手越くんでゆうとこのMAXっス。
そして日曜。翌日からの5日間(仕事)に備えてできるだけ体力などを温存し、明日から仕事だるいなーとなる。サザエさん症候群
(最近はイッテQのおかげで回避)

この流れでいくと、テンションの最高値は土曜、最低値は日曜となる。つまり、テンションの始まりは日曜日。

だからか!

サビはスケジュールベースではなく、テンションベースの一週間なんだ!日曜日から既に気持ちは仕事モードだから、この曲は土曜日に歌って日曜日からのテンションに備えようと!!

よくできてるな!!!

(すみません、私なりの解釈でした)

weeeek【通常盤】

weeeek【通常盤】