テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

オフィスでジャニファンアピールするか否か。

オフィスレディなんて洒落た感じではないですが、基本デスクでPC触って仕事してます。1日1、2回の会議や外出はあれど、デスクワークな毎日。

そんな仕事中、手越くんの写真を自分のデスクマットに入れるのってどうなのかしらとぼんやり考えてみた。(仕事しろ)

よく、会社のデスクに趣味のものを置きますよね。うちの会社は仕事柄もありますが、それが推奨されてて、みんなモニタの上に食玩やフィギュア飾ったりデスクマットに好きな絵や写真入れたり。
PCの壁紙を好きなキャラクターにしたりもしてますが、私のモニタはMacのサンダーボルトとかいうでかいやつなので、アピールしすぎもなんだかなと。だからとりあえず小さめにデスクマットを想定。

いやいや、ここは仕事場。公共ではないかもしれないけど、不特定多数の人が見れる場所でそんなアピールせんでも…と思う一方で、いいじゃん、推奨されてるし、見たら元気でるし、見られて困るものじゃないし…。そもそも、NEWSのファンになったこと、別に隠してないけど多分ほとんど会社では知られてない。実はアピールしたら、他にもファンがいて交流ができるかも…!孤独な妄想は広がるばかり。

ヴィジュアル系が好きだった時は、ファッションや持ち物でだいたいそっち系の人は特定できてたけど、ジャニーズファンとなると私の見る目が養われていないせいか、わからない。
わかれば意を決して話しかけるのになあ…。

ここはやはり、切り抜きか写真をデスクマットに…!
と前向きになりはじめ、ふとデスクマットを見下ろしたらそんなスペースがまずないことに気づいた。よく覚えていないメモと名刺と無くしちゃいけないと思った書類がうじゃうじゃ入っていた。