テゴカツ!

バンギャ→オタク→テゴファンになったアラサーブログ。

イッテQはテゴの扱い方がうまい!

イッテQ。
最近毎週欠かさず見てます。

大自然とか動物を扱う番組は、見てると高確率で苦手な爬虫類とか出てくるので結構避けてたけど、手越くん見たさに見るようになりました。
あらためて見ると、手越くん差し引いても普通に結構おもしろい番組なんだなと感じさせられたわけですが、
何よりイッテQは手越くんの扱い方がうまい…!
魅力をうまくみせてるなと。
そしていろんなものを守ってるなと。

手越くんのキャラや立場をうまく利用したネタを散りばめて、一見お笑い芸人のようなみせ方。だけどゴチャゴチャいいながらファンのためのテゴシーンを用意する。
かっこかわいくて、かっこつけなテゴ。
番組側は仕方なくやってます…とゆう態度が、アンチな人(手越くん及びジャニーズを良く思わない人)から番組を守り、結果、番組が守られることでテゴが毎週見られるファンの気持ちも守られる。

やーありがたい。
ありがとう、日テレ。

ちなみにイッテQ DVDでも若いテゴが拝めました。
19とかそんな頃のです。今の肉食感はあまりなくて、優しげなテゴでした。

ついでにイモトの初回ロケも見たけど、こんな始まりだったんだーとゆう新しい発見。